ブログトップ | ログイン

ひとと人、ひとと自然をつなぐお手伝い。Gland・Riche

glandriche.exblog.jp

発達障害啓発週間☆ストレスプチ解消法☆

こんにちは。代表日記です☆

毎年4月2日~8日は発達障害啓発週間です☆
この期間中、世界中の様々な建物がブルーにライトアップされます。
ブルーの意味は癒しや希望。
そして、このブルーはパズルの一片を表すそうです。
世界中にブルーのパズルが散らばったら、どんな絵が描けるのでしょうか。
http://www.worldautismawarenessday.jp/htdocs/
私の家には、ブルーの花を♪
発達障害啓発週間☆ストレスプチ解消法☆_d0158590_1172834.jpg


さて、
新しい年度が始まりましたね。
新しい場所、
新しい人、
新しく覚えること、、
意気込み・・・
知らず知らずにストレスがたまっちゃう季節でもあります。

人は休まずに20~30分間運動を繰り返していると、βエンドルフィン(ベータエンドルフィン)という快楽ホルモンが分泌され始めるそうです。
必ず出てくるらしいですから、最初はだるくても、ちょっと頑張って外に出てみましょう♪
だんだん楽しくなってくるはずです。
せっかくだからそのままどこか好きな場所に行ってみたり、おいしい物を食べ来てはどうでしょうか?

ファイト!

**********
by gland-riche | 2015-04-07 11:29 | ☆代表日記
<< スピーチ報告☆ 4月の営業日と6月の企画展のお話。 >>