ブログトップ | ログイン

ひとと人、ひとと自然をつなぐお手伝い。Gland・Riche

glandriche.exblog.jp

どんぐり森さんぽ♪

カテゴリ上段に、
NEW!どんぐり森さんぽ♪  のカテゴリを作りました。
今後こちら、要チェックです!!!

タイトル
ひとと人、ひとと自然をつなぐお手伝い
Gland・Richeの『どんぐり森さんぽ♪』
今年の森は、でこぼこ(凸凹)みちさんぽ♪

いろんな動物や虫や木が共存している森。
自分の中の当たり前が違って見える楽しい発見をしに来ませんか?
こちらは今まさに内容を書き込んでいるチラシです↓ ↓ ↓
内容、随時公開予定!
どんぐり森さんぽ♪_d0158590_1512152.jpg


発達障がいってなんだろう?
いろんなワークショップに参加して発達障がいについて体験してみませんか?
楽しい子育て方法ってあるのかな?
なんとなく気になる。自分のこと。家族のこと。
楽しいスペースでのんびりしたい。
(託児コーナーがあります:有料)
そんな方、遊びに来ませんか?

開催日時:平成26年11月9日(日)午前10時から午後3時半
開催場所:安曇野市明科公民館(〒399-7102長野県安曇野市明科中川手6824-1)

①今日はひとつ楽しいお知らせ☆
今回の目玉は、素敵な先生がたによる、ぎゅっと濃縮されたほかではなかなか受けられない楽しいワークショップが盛りだくさんなのですが、
まずは・・・、
*花石しまりー先生
どんぐり森さんぽ♪_d0158590_15194564.jpg


子どもの発達が気になる親の会 こもれび代表
ICA国際コーチ協会認定ポテンシャルコーチ

長男(中1)が3才の時に発達障害と診断され、それまで子育てがうまくいかないのは息子をしつけられない自分のせいだと責めていたのが反転し、息子を変えるのではなく環境を変えよう!と
発達障害(自閉症)を独学で勉強し、子育てに活かしてきた。
息子との日々の生活をブログ「しまりーの、ボーダー日記」に書き続け、
2008年には信毎ホームページ大賞特別賞を受賞。
http://symary.naganoblog.jp/

現在は、発達が気になる人と人、人と支援をつなぐ通訳屋さんとして発達に凸凹のあるお子さんの子育てを応援している。

このしまリーさんが、
『自分取扱い説明書作りワークショップ』を、開催してくださいます☆

私の取り扱い方・・・
むむむ。これは大人も子供も楽しそう♪
意外な気づきもあるかも!です。

ぜひご参加くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、次はどの先生をご紹介しようかなー♪
こうご期待!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by gland-riche | 2014-10-01 15:23 | NEW!どんぐり森さんぽ♪
<< 素敵に紹介していただきました(... 10月のオープン日。 >>