ブログトップ | ログイン

ひとと人、ひとと自然をつなぐお手伝い。Gland・Riche

glandriche.exblog.jp

『すてきやさん』年内お休みします☆

こんにちは!
代表の望月美輪です☆

只今、日本全国の障がい者事業所さんで作るすてきな製品と森雑貨を販売するお店、『すてきやさん』の周囲が雑然としています^^;
写真手前が、『すてきやさん』
地元杉の木を使って建てたログハウスです☆
『すてきやさん』年内お休みします☆_d0158590_143847.jpg


その向こうは・・・
只今住居を建築中なんです。
そんなわけでまだしばらく雑然とした状態が続きますので、思い切って今月いっぱいお休みにしま~す☆
『すてきやさん』年内お休みします☆_d0158590_14382145.jpg


そして!
『すてきやさん』と、建築中の我が家(代表宅)の間に、びっくりするほど立派な鳥居が建ちました!
代々商売屋の我が家には、昔から商売繁盛の神様の祠がありまして、
自宅の新築祝いにと、鳥居をプレゼントしていただきました。
これだけ立派ならたぶん、明科の町中ぜーんぶが活性化されちゃう気がしますな!
まわりに木を植えて、素敵なパワースポットになる日が待ちどおしいです~(*^^*)♪
ちなみに…、
開運招福、商売繁盛、豊作、豊漁など、特に地元産業に応じたご利益があるとされているそうです。
長野県、安曇野市、そして明科。
広くは日本。世界。
みんなが幸せになりますように♪
(追伸…特に何かの宗教団体等への所属はありません(^-^)なんでも素敵にhappyのいいとこどりで、これからも楽しく暮らしていけたら♪と思います。
特にこの土地、先祖から受け継いだものは大事にしたいと思います♪)
でも実は・・・、
鳥居があまりに立派すぎて、内心、心臓がバクバクしてるんです~(◎-◎;)
でもきっと、これが来たということは、今は背景から浮いちゃってますが、これから徐々に、これに似合う我が家の雰囲気になっていく。っていうことかな?と、解釈しています~。
どんな事象にも、引っ張っていく力があるものですものね。
立派な鳥居に引っ張られて・・・、それに似合うGland・Richeに?
これからどうなるか・・・
今後の展開を楽しみにしていてくださいね☆☆☆
鳥居が目印!Gland・Riche!
なんて、面白いかも~^^
『すてきやさん』年内お休みします☆_d0158590_14383678.jpg


by gland-riche | 2013-12-02 14:50 | 2014年3月まで
<< Gland・Richeリニュー... うごくうごく。もぞもぞ。 >>