ブログトップ | ログイン

ひとと人、ひとと自然をつなぐお手伝い。Gland・Riche

glandriche.exblog.jp

うごくうごく。もぞもぞ。

こんにちは☆
久々の代表日記です☆
どんぐりまつりが終わっても、日々もぞもぞもぞもぞ動き続けていますよー。
と、言うわけで、今日はいろんな活動報告を少しづつお伝えしますねー。
どんぐりまつりの写真整理、もうすぐできますのでお待ちくださいね☆

ええと、
例えば今日は、
まず、「長野県不登校を考える県民のつどい」に午前中のみ参加させていただき、
大事な気づきや想いを得ることができました。
http://www.nagano-futoukou.net/
d0158590_19573146.jpg

そして、あづみ野FM開局1周年記念特番に参加しました☆
http://www.azuminofm.co.jp/
早いもので1周年です。
私は毎週木曜日の午後1時からオンエアーの「おひさまサークル」内にて、第二木曜日のみ、安曇野市社会福祉協議会提供「支えあい 社協サークル」を担当させていただいています☆
福祉のこと、福祉っぽくなく?楽しくうふふ☆な感じにお伝えしていますよー。
d0158590_1954854.jpg


そして、そうそう、22日(金)は、千葉県長柄町という所に行って来ました。
NPO法人みんなの森の村。村長さんと、どんぐり会談。(怪談かも(笑))
村長さんはチェーンソーカービングの第一人者さんです。
私はブタさんを購入しました^^
お庭に置きます☆
素敵な会談内容は、まだ内緒です。。。
http://www.morinomura.net/
d0158590_19545033.jpg


そして、
絵本作家どいかやさんへ、どんぐりまつりでお借りした原画の返却に・・・
http://ikimono-gasuki.jp/
こんな絵本に出てきそうな素敵な場所へ行って来ました☆
カフェマキネッタさんです。
http://macchinetta.cc/
d0158590_1955884.jpg


オーナーの林さんは、長柄町の様々なイベントで、どんぐりコーヒーを提供してくださっている、言わば、「どんぐりコーヒーバリスタさん」です☆
長柄町の皆さんとの繋がりに、ただただ感謝。そしてご縁の広がりにびっくり!感謝!です。
d0158590_19552228.jpg


そしてそして、
今しているのは、
11/28(木)に久々に1時間担当するおひさまサークル生放送!で紹介する、
松本市民オペラ第4回公演「カルメン」の稽古風景の編集作業です。
松本市民オペラ!すごいんですよー!
一度見たらはまります!
http://www.matsumoto.city-opera.jp/

『ひととひととの繋がり ひとと自然とのつながり の、お手伝い』

こらからもずっと。。。

素敵にしていきたいな☆

と、言うわけで、
編集のお供は、信州のりんごで作った、りんごケーキです。
ひとに感謝。
自然に感謝。
d0158590_19592766.jpg

by gland-riche | 2013-11-24 20:27 | ☆代表日記
<< 『すてきやさん』年内お休みします☆ どんぐりまつりを終えて。 >>