ブログトップ | ログイン

ひとと人、ひとと自然をつなぐお手伝い。Gland・Riche

glandriche.exblog.jp

サツマイモ&加工場!?

今年の秋に新しく作ります『どんぐりコーヒー』用の、サツマイモを、昨年に引き続き、長野県上田市の協力農家様と、今年から新しく、松本市第二コムハウス様で育てていただいております。
まだ小さな苗ですが、たくさんできると楽しいな♪
サツマイモ&加工場!?_d0158590_20434110.jpg


サツマイモ&加工場!?_d0158590_20293085.jpg


こちらは、どんぐりを乾かしたりですとか、殻を剥いたりですとかに、ご協力いただける予定の、第二コムハウス様のハウスです。
広くて作業がしやすそうなハウス!
ここで、みんなで笑いながら、どんぐりの殻剥きをしている姿が目に浮かんで、幸せ気分になっちゃいました☆
サツマイモ&加工場!?_d0158590_20293316.jpg



第二コムハウス様とは、どんぐりカレーの構想も依然続いています。
ですから、まずはどんぐりの加工から携わっていただくことにより、お互いにまた新しい発見や案が出てくると思うのです。
『まずは素材から確かめる』
素晴らしい作業でしょう?うふふ^^

*G・R×社会福祉カテゴリを作りました♪

・・・・・・・・・・・・・
by gland-riche | 2012-06-27 20:44 | 2014年3月まで
<< 6月のどんぐり。 自助具のお話し。 >>