ブログトップ | ログイン

ひとと人、ひとと自然をつなぐお手伝い。Gland・Riche

glandriche.exblog.jp

安曇野市豊科近代美術館薔薇祭り☆

Gland・Richeのふるさと。
・・・のカテゴリに、分類しようか悩みましたが・・・
代表の個人的意見が多すぎるかな~と、思い、!代表日記!カテゴリに分類しました。

信州安曇野では、薔薇の花が咲き始め、豊科近代美術館では薔薇祭りが始まりました。
咲き始めた薔薇もありますが・・・
安曇野市豊科近代美術館薔薇祭り☆_d0158590_20222433.jpg

安曇野市豊科近代美術館薔薇祭り☆_d0158590_20231458.jpg


私が好きなバレリーナ他、開花はまだ先かな~。という感じ・・・
今日現在、全体の四分の一から三分の一くらいの開花でしょうか。
安曇野市豊科近代美術館薔薇祭り☆_d0158590_20234254.jpg


こちらは『マダムピエールオジェ』です。
香りが好きです^^
薔薇の香りって、一種類ごとにまったく香りが違うので、香りで好みを決めたり・・・
安曇野市豊科近代美術館薔薇祭り☆_d0158590_20241039.jpg


名前で好みを決めたり・・・と、楽しみ方が様々です^^
薔薇の名前って、女性の名前だったり、地名だったり、テキーラなんてお酒の名前だったり、白鳥など動物の名前だったり・・・その名前の由来を考えるだけでもドキドキしちゃいます^^
安曇野市豊科近代美術館薔薇祭り☆_d0158590_20243298.jpg

信州安曇野は6月を前にして、ますます緑濃く、お花が豊かになってきました。
どうぞお越しくださいませ☆

・・・・・・・・・・・・・・
by gland-riche | 2012-05-27 20:38 | ☆代表日記
<< アレチウリ。 れんげ祭り報告☆ >>